2019年8月7日水曜日

高峯町の家:地盤補強



地下1階のコンクリート躯体が完成し1階コンクリート工事の施工をスタートした矢先に地盤の
状態が想定と違う事が分かりました。

特殊な形状の建物なので全体のバランスを考えると構造の再検討の必要がありました。
検討の結果 部分的に設計より支持地盤を深くする対応になりました

植栽をかなり伐採した傾斜地だったので、注意しながら地盤を調査しましたが、今回の事は想定外でした。

結果と対処方法を施主さんに報告して快く了解していただきました。Yさん、いつも ありがとうございます。





調査に時間がかかりましたが、これで再スタートする事が出来ます。

住宅も楽しみですが、それ以外も楽しみです?


  

0 件のコメント :

コメントを投稿