2018年1月30日火曜日

高峯町の家:イメージ





【高峯町の家】・・・・・・設計打ち合わせがスタートしました。













イメージする空間が私と施主でかなり共通しているので、微妙な部分もコントロール出来、美しい建物になりそうです。
材料も上品な物を厳選し・形状やディテール等も それに合う様に検討中です。


■設計の打ち合わせについて・・・・・・


設計の打ち合わせは、出来るだけご夫婦(お子さんも大丈夫です)で事務所に来ていただき、顔を見ながら進めるようにしています。そうする事で、お互いの考え方や本当に大切な物が見えてきます。
これだけSNSが日常化しても、メールだけでは、言葉の陰に隠れているニュアンスや気持ちを察する事はやはり難しいですからね!
メールは最低限の実務的な事に限って、やはり私は実際にお会いして打ち合わせがしたいです。























0 件のコメント :

コメントを投稿