2013年6月22日土曜日

長池の家:食卓テーブル


「長池の家」の食卓テーブルの製作開始。

形状を決めて、材料を決めて、脚も決めて・・・製作に入った所で家具屋さんから電話が・・・・。

家具の製作はいつもの様に大谷木工の大谷さんです。

「ちょっと工場に来てください」・・・と連絡がありました。

工場に行って現物の下地を確認すると、予定の形状では思っていた以上に不安定になった。

えっ!何で・・・・・。

当初から難しいのは覚悟していたが、やはり上手くいきませんでした。

工場でいろいろと検討し、形状を変更しましたが、まだ完全ではない。

今後、脚の溶接などの問題等いくつか解決する事はありますが、

「思い」を大切に何とか良い物を作りたいと思っています。








完成が楽しみです。
大谷さん・・・よろしく。

0 件のコメント :

コメントを投稿